
特集 | 東日本大震災 その月日、はや11年(下)

東日本大震災が発生した平成23年3月11日から11年が経過。復旧復興が進む中、当時を思い出すことも少なくなった。震災の“記憶”を忘れないためにも、“記録”を掘り起こした「震災から1週間」の激動と混乱。この時期を市のドキュメントに類した、公式発表資料を読み返し、振り返った。
連載 | PARK & PARK いわきサンマリーナ

釣り振興のモデル港
平日にも多くの愛好者が
震災前は、ヨットやボートなどの保管施設として利用されていた、いわきサンマリーナ。正式名称は小名浜港剣浜緑地。震災と津波被害が復旧した2016(平成28)年以降は、緑地、駐車場、トイレ、海上遊歩道、釣り桟橋などの一部の利用にとどまっていた。
PICK UP CONTENTS