月刊りぃ〜ど 2023年1月号発売中

月刊りぃ〜ど 2023年1月号発売中
NEW! | 2023年1月号 |

特集 | されど、マイウエイ PART.51

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大から始まって、ロシアのウクライナ侵攻、原油、金属などの資源高、急激な円安など、我が国を取り巻く状況は暗く長いトンネルに迷い込んだかのようだ。

思えば、東日本大震災から始まり、令和元年の台風19号、コロナ禍と、長いトンネルが連続。出口にたどり着き、わずかな光明が見えたかと思えば、すぐにまた真っ暗闇のただ中に。

道の行く先へ、出口へと歩み続けるしかないこの時代。自らの強い意志と知見で、道の行く先を照らす六人の市民に話を聞いた。「されど、マイウエイ PART.51」

 

 

 連載 | 学べる トラベル 市立いわき総合図書館

 

若手が改革を推進

 コロナ禍で市外、県外、海外へ出ることを自粛する市民が増えている。そんな中、市内に多数存在する文化施設を訪れて、ちょっとした観光、旅行の〝気分〟を味わってもらおうと企画、連載するのがこの「学べる、トラベル」。第一回は、市立いわき総合図書館を紹介する。

 

 

 PICK UP CONTENTS

 

|連載記事| Sound スケッチ 

       人、まちニュース

       「うまい話にゃウラがある」

       オッ、往生しました

       波光

|隔月掲載| 細腕なんて言わせない!!

       

|エッセー| ママの心は秋の空

       郷土芸能 ー その魅力

       噺のはなし

       汐風、澤風 戦記考

       うららか〜絵本さんぽ〜

       人生ざんまい

       思い出すことども

       雑感