思い出を〝映え〟写真に オーシャンホテル
オーシャンホテル&ゴルフクラブに新設されたフォトスポット。窓からは、太平洋や照島などの美しい光景が広がる

 手持ちのパネルから顔を出し、照島などをバックにカシャッ。❝映える❞写真を旅の思い出に――。

 泉町、太平洋を望むゴルフコースなどが人気の「小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ」に今夏、新たなフォトスポットが登場した。

 新設されたのは、1階ロビーの一角。一面に広がる窓ガラスの前に、造花をあしらった高さ約2mのアーチリング、2人掛けソファ、手持ちできるSNS(交流サイト)画面風の2枚の顔出しパネル(A1判)がそなえられている。

 ソファに座ってパネルを構えると、背景に広がるのは太平洋や照島、ゴルフコースの美しい景色。好きなアングルを探してオリジナルの1枚を撮影するのも楽しい。

 ホテルを訪れた思い出を、楽しく残してほしいと企画された。今後も季節に合わせて造花などが変わっていく予定で、同ホテルでは「思い出を残すとともに、撮影した写真を実際にSNSで発信してもらえたらうれしい」と話している。  問い合わせは、同ホテル(電話0246―56―3311)まで。

撮影用のパネルは2枚で、SNSの画面をイメージ。楽しい旅の思い出を残し、実際にSNSで発信しよう