韓国フォトスタジオ いわやが県内初の「イソンズ」を新設

 鹿島町久保、総合結婚式場パレスいわやは、2023年1月2日、東北地方最大級で県内初となる本格韓国フォトウェディングスタジオ「STUDIO YISONS(スタジオ イソンズ)」をオープンした。
 震災の影響で結婚式を諦めてしまった人やコロナ禍で結婚式の開催を悩む新郎・新婦へ、「結婚することの証(あかし)」を新感覚のポートレート写真撮影を通し、新しいカタチの結婚式を残してほしいと事業を開始。           
 スタジオは、約330平方メートル内に映画セットを感じさせるテーマパークのようなデザインを設けた。撮影当日は、6つのスタジオで30シーンを越える、新郎新婦が主人公になれるフォトウェディングが展開される。
 フォトグラファーは、韓国でのトップシェアを誇るカメラマンからの直接技術指導を実現。韓国CMや広告撮影で活躍するヘアメイクアーティストやスタイリストの指導を受け、今までの日本にはなかった新しいフォトウェディングを手掛ける。 
 今回見学に訪れたのは、20代のカップルで、「映画のワンシーンのようなスタジオで、すてきな写真と思い出を残したい」と、笑顔で話していた。
 詳しくは、同式場(電話58-5555)まで。